安西監督の言葉

スラムダンクからセルフィシュは自分勝手・自己中心的っていう意味だって知った。流川の話の回で!

マンガからとか、スラムダンクから学べることもあるんだよね。

安西光義監督の「あきらめたら そこで試合終了」って言葉は有名だよね。

人生の壁にぶちあたったとき、何度その言葉に助けられたことか…悩んでるときにフッとその言葉を思い出すの。

それで元気が出たりとかあったなぁ〜。安西先生みたいな人に出会えたら素敵だと思う。

それを普通に自分の言葉みたいに言った男性がいて、思わず「それスラムダンクの安西監督の言葉でしょー」って言っちゃった(笑)

苦笑いされたけど。

だって、そんな格好いい言葉を自分の言葉じゃないのに、さも自分の言葉のように言うから。

スラムダンクの言葉じゃ有名過ぎて、通用しないよね。

私みたいにスラムダンクの監督の言葉から元気をもらった人、たくさんいるんじゃないかなぁ〜